· 

文殊の日 6月5日 資生堂ジャパンの講師のもと「いきいき美容教室」を開催

定員12名のところ、参加希望者が多くて、見学していただく方も出ました。最初に長寿に必要な「運動・食事・人との交流」の3つのことが身だしなみや化粧と関連するというお話がありました。そして、いきいき体操に続いて、準備していただいた化粧品を使って、スキンケアとメーキャップを体験しました。

メーキャップが終わった顔は、美容教室のタイトル通り、全員が「いきいき」として、会場に入って来られた時とは変わっていました。参加者からは「美容が健康にも影響する事がわかった」、「もうやってもムダと思っていたけど、ちょっとやってみようかな」、「化粧することで明るい顔になり、気分も明るくなったことがわかった」との感想が出ていました。特に眉の描き方については好評でした。楽しくて、実益のある講習となりました。